2011年10月09日

琉神マブヤーがついに東京上陸!

沖縄のご当地テレビ番組、琉神マブヤ―のショーが東京のど真ん中、丸ノ内であり、大賑わいだったそうです↓。
この番組、沖縄の方言や風習がたっぷりとりいれられていたり、どこか懐かしい勧善懲悪のストーリーになっていたり、
大人が見てもかなり楽しめるので、沖縄では大人気。
沖縄の方言や風習が分かる人が見ると、とってもおもしろいです。

それらが分からないと、「訳分からん・・・」となるかもしれませんが。
この丸ノ内の600人は、どれだけその辺が理解されたでしょーか。。。

<琉球新報より>
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-182379-storytopic-6.html

 【 東京】沖縄のご当地ヒーロー、琉神マブヤーのDVD全国発売を記念した試写会とヒーローショーが2日午後、東京・丸の内であり、抽選で選ばれた約600人の親子連れらで満席となった会場から大きな歓声が送られた。
  東京での初イベントで、1日からは東京MXテレビでの番組放映も始まった。沖縄で29日から上映される映画版は、来年1月から全国で公開される。
 ショーではマブヤーより先に登場した悪の軍団マジムンのハブクラーゲンが、手下のクーバー1号・2号を交えた軽妙なやり取りで客席を大いに沸かせた。
 ショーの後、マブヤーは「思った以上に温かく迎えてもらった。僕たちの活躍を全国で見てもらえればとてもうれしい」とコメント。宿敵ハブクラーゲンも「客席の温かい拍手でテンションが上がった。最高でした」と声を弾また。
 マブヤーは「地方で頑張れば全国でも注目してもらえる。 沖縄の子どもたちにもたくさんのチャンスがある」とエールを送っていた。


同じカテゴリー(沖縄とヤマト)の記事
町田でエイサー
町田でエイサー(2015-09-13 22:55)

8月18日の記事
8月18日の記事(2015-08-18 00:12)

慰霊の日
慰霊の日(2014-06-23 22:55)

三線教室inふくい
三線教室inふくい(2014-02-15 10:06)


この記事へのコメント
龍神マブヤー、最近東京のテレビでもやってて、温かなストーリーで、面白くてはまりました。犬は大東犬にしたら最高でしたね。
Posted by コッコ at 2011年11月27日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
MiO
MiO
環境と観光、スローライフとエコツーリズムで人と地域を元気にする、「スローツーリズム・コーディネーター」。人、自然、地域との「つながり」を求めて、世界35カ国と日本全国、沖縄の殆どの有人島を旅する「風の人」。コーヒーとオリオンビールと村上春樹が好き、ヘビとおしゃべりな床屋がキライです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ